fc2ブログ
コンテントヘッダー

パソコン用メガネ+【歩 041】弥彦のH様へ

いつもご家族でご愛顧いただくH様
「パソコンが疲れて肩が凝って仕方がない」とご相談を受けました。

弱い近視のH様は60代になった今まで
老眼鏡を掛けずに過ごしていられましたが
検査をしてみると持てる力の全てを出し切って
近くを見ていることが分かりました。

仕事やボランティアなどでパソコンを使うことが多いH様には
パソコン用に設計された遠近両用レンズが最適です。

「なんだ!楽だな!早く相談に来れば良かったよ」
とありがたいお言葉をいただきました。

本来しなければならない作業に力を注げず
見ることに全力を尽くさないといけないなんて、もったいないですもんね。

レンズにはパソコン画面から発せられる まぶしい光から目を保護するために
ブルーカット加工も施させていただきました。


そしてお選びいただいたフレームはコチラ 光沢の美しい【歩 041】
IMG_1394.jpg

実はH様の奥様が先日来店された時
ちょうど【歩】のサンプルがお店にあった時だったので
導入の紹介をしながら色々試してもらっていたところ
「黒フレームもいいわね!」って非常に好評だったのです。

実直で頼りがいのあるH様
やっぱり実直に作られている【歩】に共感していただきお選びいただきました。

テンプルのシーソーカットも ちょっとユーモアがあって良いですよね。
社長の遊び心からデザインされたそうですが
工場長からは「手間がかかって大変ですよ。」と反対されたのを
鶴の一声で押しきっちゃったそうです。

使うお客様の立場としては、他とは明らかに違う作り込みに
愛着の持てるポイントになっていますが、大変だったでしょうね。

IMG_1396.jpg

長く愛着持って使用して頂けるメガネになると思います。
大切にお使い下さいね。 本日はありがとうございました。 (喜)


コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます。

H様、ありがとうございます。
そして、ようこそ、燕「歩」倶楽部へ。

はい。「歩」はH様同様、
使う人だけの事を考えて作られている実直なフレ-ムです。
使い出の良さは、実際に使われているマルイチさんが
一番ご理解されていらっしゃると思います。
シ-ソ-カットは、私のわがままで通しちゃいました。
工場長始め、スタッフがカットの治具はどないすんねん?
カット面はどないして表現するねん?と、散々悩みながらトライしました。
でも、出来上がった時には、スタッフ一同、「ほっほ~」とどや顔でした。
H様始め、燕「歩」倶楽部の皆様に喜んでいただけると、嬉しいです。

これからも「歩」は、燕「歩」倶楽部を応援して参ります。

プロフィール

マルイチ

Author:マルイチ
新潟県燕市東太田2843-3
(通称:廿六木三区2843-3)
マルイチ
電話・FAX:0256-62-3434
営業時間:あさ9:00~よる7:00
定休日 :第3・4水曜日

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
QRコード
QRコード